タウの主力戦車 ハンマーヘッド制作記

「大善大同」の理想を掲げ、銀河に進出するタウの主力戦車と呼べるものがこのハンマーヘッドです。主砲にレールガンやイオンキャノンを搭載する他、バーストキャノンやスマート・ミサイルシステムも搭載するハンマーヘッドは、その圧倒的な火力をもって敵を殲滅することができます。

車体は輸送用ヴィークルであるデビルフィッシュと共通で、レールガンかイオンキャノンを装備できる砲塔が付いてます。また車体両サイドにはバーストキャノンかスマート・ミサイルシステムのどちらかを選んで搭載します。


ハンマーヘッド組み立て

続きを読む

スポンサーサイト

災厄の兆したる機動要塞兵器 モノリス制作記

モノリスはリヴィング・メタルと呼ばれる半ば知性を持った「生ける金属」でできた兵器です。全方向の装甲値が14とランドレイダー並みの硬さを誇り、機動力に劣るものの深縦攻撃で戦場に登場することができます。対人、対ヴィークル用の強力な射撃武器の他に、「永久の門」と呼ばれる武器を装備しています。この「永久の門」を使って、戦場や予備戦力にいるネクロンのユニットをモノリスの門へワープさせたり、周囲の敵兵を吸い込み戦場から消滅させることができます。モノリスは災厄の兆しとか不吉な前触れとして恐れられていますが、理由はモノリスが現れた後にほぼ必ずネクロンの侵攻軍が現れるためです。


モノリスの制作は「本体を組む→ベースの色を塗装→エッジ塗り→細かいところを塗る→クリアパーツをはめ込む→デカールを貼る」といった流れで行いました。

モノリス基本色塗り

続きを読む

プロフィール

やつ

Author:やつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR