北の国から来た赤い戦団 ケイドアのバトルグループが完成

9月末に入手したケイドアのバトルグループのミニチュアを一通り塗り終えました。

ケイドアBG


2機のウォージャックを率いるウォーキャスター、コマンダー・ソーシャです。

コマンダー・ソーシャ

鎧?とロングコート?の色が微妙に被っていて、塗り分けるのも面倒なので、どちらも赤で塗りました。一番面倒だったのが目。最初は黒塗りだけで済まそうと思っていたのですが、せっかくだから白目も描き込もうとしたらえらい難しい。何度も塗りなおしているうちに厚化粧になってしまい、塗料で目の周りが腫れぼったくなってきたのを、泣く泣くカッターで削って直したりしましたよ。なんとか完成させたものの、ちと目が大きすぎたかもしれません。手間の割りに上手くできたとは言いがたい出来ですが、これで良しとします。戦場に並べればそんなに目立たないし。


バトルグループのヘビージャック2機。画像の左側がジャガーノートで、右側がデストロイヤーです。

ジャガーノートとデストロイヤー

ヘビージャックは一通り組み立ててから塗りましたが、腕や足の奥のほうが塗りにくくかったです。色の塗り足りないところやはみ出たところを修正しようとしたら、また別のところがはみ出てしまい、そこを修正しようとして、以下ループ状態に。パーツごとに塗装してから組み立てる方が効率が良かったかな。ケイドアのマークは最初に▽を描き、角に/_\を描いて完成。描くのが楽なマークなので助かりますね。


こないさ、ウォーマシンのMkⅡルールブックを注文しました。11月3日のウォー沼会までには届くはず。近頃はなにかと忙しくて、3日までにひととおり読んだり訳したりできないかもしれませんが、今後は魚沼で本格的にウォーマシンを遊べるよう、「英語の読み書き:2%」で頑張って読み込んでいこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やつ

Author:やつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR