スポンサーサイト


近況報告と魚沼ミニチュアゲーム会の今後について

ボードゲーム方面の別ブログで自身の近況について書きましたが、こちらのブログでもちょっと書いておきますね。


次回の魚沼ミニチュアゲーム会の開催予定が未定のままになっていますが、最近は日曜日に行事や仕事が入ることが多くなったため、例会を開催する予定を立てられなくなっています。

遊ぶ機会が無いと、新しいゲームシステムに手を出す意欲やミニチュアをあれこれ買いたいという物欲が薄れてしまうようです。もっとも、今後は財布の紐を引き締めなければならない理由があるため、あれこれ買い物しないようにしているんですけども。

その理由ですが、4年ほどお付き合いしている彼女と身を固める方向でいろいろと話を進めていまして、今までのように自分の趣味にばかり投資するわけにはいかなくなったからです。まあ、新しい生活に向けてなにかとリアルコストがかかることがありますし、今は将来に向けて投資をしていくべき時期でもありますので。

ということで、しばらくは新規のミニチュアやシステムには手を出さず、在庫のものを塗り塗りして楽しむことにします。今までよりは制作ペースが落ちていますが(ゲームをする機会が無いと、どうも制作意欲が衰えてしまいがちでして)、いつかまた遊べるようになる時に備えて、ミニチュアを作っていきますよ。

以上の理由により、申し訳ありませんが身辺が落ち着く頃までミニチュアゲーム会の開催を見合させてください。開催のめどが付き次第告知しますので、その時までお待ち下さい。

ミニチュアゲームという趣味は時間をかけて一生の間楽しめる趣味ですから、これからも長く付き合っていきたいですし、子供ができてミニチュアを大事に扱うことができる年頃になったら親子で楽しんでいこうとも思っています。

ちなみに彼女は私にボードゲームやミニチュアゲームの趣味があることを知っていますが、将来、親子でこの趣味を楽しんでいくには、ある程度のお許し(主にリアルコストの面で)をいただく必要があるかもしれませぬ。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、婚約おめでとうございます。
旅行を兼ねてウォー沼に遊びに行くのは凄く楽しかったので、会が休止してしまうのは残念です。
が、落ち着いた時にまた遊べるよう、ミニチュアゲームを続けて復帰をお待ちしています。

No title

どうもありがとうございます。ざんじさんには遠方から魚沼へお越しいただき、なにかとお世話になりました。

新潟ではボードゲームやTRPGなど結構遊ばれていますが、ミニチュアゲームに関しては(私が知る限り)発展途上地区だったりします。布教のために何か出来ないかと考えて魚沼ミニチュアゲーム会を立ち上げてみましたが、うまく運営していくのは難しいですね。

遊ぶ機会がなかなか無いとはいえ、ゲームを遊ぶことやミニチュアを制作する情熱は無くなってはいませんから、身辺が落ち着いた頃には魚沼ミニチュアゲーム会を再開したいと考えています。
プロフィール

Author:やつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
